ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月24日

かながわの景勝50選・大楠山の展望・秋谷の立石

トライアンフ・ボンネビルで行く かながわの景勝50選の旅

大楠山の展望
かながわの景勝50選・大楠山の展望・秋谷の立石
なぜかここだけ木製の碑です。
頂上まで上げるのが、重かったからなんでしょうか?
神奈川県観光協会によると「周囲の景観にあわせた」といってるけど、
ウソくさいなぁ~、やっぱり重かったんじゃないの?

かながわの景勝50選・大楠山の展望・秋谷の立石
こんな所を登って行きます。
やっぱり石碑を上げるのが面倒だったんだろうなぁ~(^^)
頂上に螺旋状の展望台があるんだけど、なんと鍵が閉まっていて、
ガッカリしていると、管理のおじちゃんが来て
「展望台上がる?」
「でも鍵が閉まってるんで・・・」
「いいよ、いいよ!開けてあげるから、自分で閉めてって!」
頂上の休憩所には、管理も兼ねる、おじちゃんとおばちゃんがいて、
何年か前は、お茶をご馳走になりました。

東京湾側の展望
かながわの景勝50選・大楠山の展望・秋谷の立石
横須賀市内や東京湾に猿島まで見えます!
前に来た時は房総半島まで、くっきり見えました。

城ヶ島側の展望
かながわの景勝50選・大楠山の展望・秋谷の立石

相模湾側の展望
かながわの景勝50選・大楠山の展望・秋谷の立石

葉山方面の展望
かながわの景勝50選・大楠山の展望・秋谷の立石
相模湾の向こうに伊豆半島が見えました。
「大楠山」は三浦半島では一番の展望ですから、
晴れた日は是非訪れてみて下さい!
ただし、頂上まではダートなので覚悟して下さいね(^^)

秋谷の立石
かながわの景勝50選・大楠山の展望・秋谷の立石
ここ「立石の駐車場」には、若い頃にお世話(?)になった人も多いですよね!

かながわの景勝50選・大楠山の展望・秋谷の立石
夕陽が見れなかったのが残念です。









同じカテゴリー(かながわの景勝50選)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かながわの景勝50選・大楠山の展望・秋谷の立石
    コメント(0)