ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月20日

かながわの景勝50選・飯山観音(長谷寺)

かながわの景勝50選・飯山観音(長谷寺)
久しぶりの「宮ヶ瀬湖」です。 秋晴れの青空が湖面に映えて綺麗でした。
「宮ヶ瀬湖」の「虹の大橋」周辺は、年がら年中スピード違反を取締っているので、注意して下さいね!


飯山観音(長谷寺)

かながわの景勝50選・飯山観音(長谷寺)
大きな車は、相当苦労する坂道を登って行くと、いきなり石碑を発見です!
ここは、宮ヶ瀬湖方面にツーリングに行く時によく休憩する場所で、静かだし、モミジの紅葉が凄く綺麗なんです。景勝50選という事も知らなかったし、石碑なんて気にもしていなかったから、ある意味新鮮ですね。


かながわの景勝50選・飯山観音(長谷寺)
見慣れた真鶴産小松石の石碑ですが、「私設石碑調査官」としての最大の謎は、どういう基準で、縦書きと横書きを分けているのかです! えっ? どうでもいいですか? そ、そうですよね!!!(^^;)


かながわの景勝50選・飯山観音(長谷寺)
何度も来てる飯山観音ですが、この階段を登ったのは一度しかありません(^^;)
この階段を見ると「私設石碑調査官」としては登るのを躊躇しますが、社務所に用事があったので、頑張って登ります!


かながわの景勝50選・飯山観音(長谷寺)
山門にいた仁王様! 何ともポップな仁王様ではないですかぁ~!!!(^^)
右の仁王様なんか「殴っちゃうぞぉ~!」って感じですよね(^^)
前回登った時は全然気付かなかったけど、普通は恐い顔してるのに、こんなにユニークというか、微笑ましい仁王様は初めて見ました(^^)


かながわの景勝50選・飯山観音(長谷寺)
坂東三十三観音の第六番札所で、ご本尊は十一面観世音菩薩です。凄く静かで、整然と並んだ灯篭が、あの衝撃的な
「知覧特攻平和記念館」を思い出してしまい、思わず厳粛な気分になって参拝してしまいました。


かながわの景勝50選・飯山観音(長谷寺)
境内から見える景色です。 遠くにランドマークタワーが見えますね。










同じカテゴリー(かながわの景勝50選)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かながわの景勝50選・飯山観音(長谷寺)
    コメント(0)