ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月05日

扇温泉・桧の湯に行ってみた!

扇温泉・桧の湯に行ってみた!
7月に蓼科にツーリング(聖地巡礼・ビーナスライン、なぜ女神は微笑まないのか?)に行った時に立ち寄った「扉温泉 桧の湯」 のブログ用再編集版です。  7月の3連休の最終日に行ったので、午後からは大変な事になっていたらしいですが、まだ午前中だったので空いていました。 何より、ここ「桧の湯」は、300円というのが最高です! お得感全開です!!


扇温泉・桧の湯に行ってみた!
源泉かけ流しの湯で気持ち良いほどドバドバ流れています。 軽く硫黄臭がするとこあたりは、好感が持てます。 個人的には、これで白濁していれば、100点満点です!  「西の白骨、東の扉」といわれるらしいのですが、いまいちこちらは知名度が低いような気がするのは、白濁しているか、いないかの差かも知れません。 


扇温泉・桧の湯に行ってみた!
同じ敷地内にある食堂で食事ができます。 訪問した日は暑かったので、「冷やし茄子天そば」を注文。 蕎麦は普通に美味しかったけど、特に茄子の天婦羅が美味しかったです! お腹が空いていただけなのかも知れませんが、こんな美味しい茄子の天婦羅は始めてかも知れません! 多分、素材の茄子が取れたてで、新鮮なんでしょうね。


扇温泉・桧の湯に行ってみた!
温泉に入って、御飯を食べれば、寝ていないので、当然睡魔が襲って来ます! 顔が相当疲れて見えたのか、受付の管理人さんの計らいで、子供がうるさい本館の休憩室ではなく、本来は別料金を取られる離れの休憩室を使わせていただきました。
「座布団を好きなだけ使って下さい」 というありがたいお言葉! 遠慮せずに大量に使わせていただき、快適に爆睡させていただきました! こういう旅先での人の優しさは心にしみます。 他人に対する思いやりは本当に大切だと思います。

店で話したら・・・
「ただ危ない人に見えたから、遠ざけただけじゃないですか?」 だって!
むむむ・・・







タグ :温泉ネタ

同じカテゴリー(旅の温泉・湯処)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
扇温泉・桧の湯に行ってみた!
    コメント(0)