ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月07日

ボンネビルにセンタースタンド取付


ボンネビルにセンタースタンド取付

ずっと欲しかったセンタースタンド。

国産車には当り前のように付いているセンタースタンドだけど、ボンネビルではオプション扱い。
しかも、めちゃめちゃ高い‼︎
恐ろしくて値段が書けない‼︎ (^_^;)

ディーラーから取付説明書をFAXで送ってもらって、いざ取付。ゴムブッシュの取付に手間取ったので、取付時間は40分くらい。

経験上でいうと、取付説明書の逆の工程で、スプリングから取付ける方が楽だと思うし、力がいらないと思う。

ボンネビルにセンタースタンド取付

取付終了‼︎

これで、メンテナンスが格段に楽になるし、ツーリング先でパンク(ボンネビルはチューブなので)しても何とかなる‼︎

ただ、センタースタンドをかけるには国産車みたいにスムーズではなく、かなりコツが必要。

なので、アシストグリップをポチってしまった。(^_^;)












同じカテゴリー(ボンネビル)の記事
Triumph Bonneville T100  2003
Triumph Bonneville T100 2003(2016-02-28 08:31)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ボンネビルにセンタースタンド取付
    コメント(0)